人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキとホットケーキの違いって?

今までさほど気にしたことはなかったんですが、スーパーで「パンケーキミックス」と「ホットケーキミックス」の2種類が売られていることを発見!



厚み?

味?

何が違うんだ???


ネットで見つけた「パンケーキ」のレシピで作ったら、甘さ控えめ、薄っぺらいのが出来上がりました。
子供たちは「ママ、今日のホットケーキは失敗なの?」って。


*****

そういえば、我が家の近所にある「喫茶 月森」さんでは、とってもふかふかのホットケーキが食べられるらしい。
一度行ってみたいのだけど、子連れは無理っぽい。
オーダーしてから出てくるまで30~40分かかるんだって・・・・・。

by nyanya5023 | 2010-08-04 11:35 | ケーキ