人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアロマ石鹸

手作りアロマ石鹸_c0158263_13161934.jpg

手作りアロマ石鹸_c0158263_13161913.jpg

午前中、アロマテラピー講習会に行ってきました。

石鹸素地とお湯、精油、ハーブを混ぜ合わせて粘土細工のように作ります。

オレンジ&レモンの精油とマリーゴールド

ローズマリーの精油とドライハーブ+ローズ

とても良い香りで癒されます(o^∀^o)
(子どもにイラッとしたらまず石鹸の香りを嗅いで気持ちを静めよう…)


講師の先生はアロマテラピーインストラクター以外にもカラーセラピーなどいろいろ資格をお持ちで、色と香りにまつわるお話が聞けて楽しかったです(*^o^*)

オレンジ色好きな息子①、黄色好きな息子②、それぞれ個性が色に出てくるらしく…。
山積みの問題も見方を変えると、それがまた興味深いものになってくるようで、おもしろいわ〜。

by nyanya5023 | 2011-06-29 13:16