ウォールポケット

今までフェリシモで買ったウォールポケット(メッシュで中が見えるポケットをSカンでつなげて使う)を愛用していました。

さすがに8年も使うと、飽きるしボロも出てきて・・・・・。

で、思いつきで、「ウォールポケット」を作ってみました。
c0158263_17132829.jpg

サイズは超テキトーです。こういうトコに性格出るわ・・。

c0158263_17124984.gif


土台は、丈夫な帆布を使用。
ポケット部分はコットンの薄手布を二重にして、口部分にレースをたたきました。

c0158263_17104546.jpg

右上には鍵などを引っ掛けるためにナスカンをつけ、縫い目を隠すのに幅広レースを付けました。

c0158263_1711993.jpg
c0158263_17113378.jpg

アイボリーのコットン布にスタンプを押してタグ風に。
ちょっとしたアクセントになったかな?
このスタンプ、LittleAnnsさんで買いました。めちゃ気に入ってます♪

帆布は1.5×1mでなんと100円。(1/3くらい使ったかな?)
レースはnatural plentyで105円×3種類+余りレース。
ポケット布も、1m300円足らずのお買い得品。(それぞれ30センチくらい使用)
ナスカン・のれん棒は100均で・・・・。

まだまだ改良の余地はあるけど、気に入ったものがかなりお安くできてホクホクです。



c0158263_85002.gif

私のHPです。コチラにも遊びに来てくださいね。
c0158263_8505942.gif


[PR]

by nyanya5023 | 2007-12-12 17:31 | 布小物