人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッピン・グ~!

ラッピン・グゥ~~~049.gif なんつって。
ホンマ流行ってますね。
子供達、幼稚園でもみんなで049.gif049.gif049.gifですよ037.gif

ようやく揃った新郎新婦ちゃん。
ラッピン・グ~!_c0158263_817110.jpg
ラッピン・グ~!_c0158263_8172328.jpg

透明フィルムで包んで、隅にリボンをつけてラッピングしました。
ラッピン・グ~!_c0158263_817543.jpg


ラッピン・グ~!_c0158263_8205192.gif
ラッピン・グ~!_c0158263_821327.gif


この2人の嫁ぎ先?ですが・・・・

幼稚園の担任の先生だったんですよね。
息子①が2年連続、今年は息子②が、足掛け4年お世話になっています。
「結婚するんです」って報告を受けたときは、なんだか妹が結婚するような(妹より更に2歳年下だけど)自分のことのように嬉しかったんだ(^^)
何かプレゼントしたいなぁと思っていた時に、先生から「ウェルカムドール作ってもらえませんか?」って頼まれたので二つ返事で引き受けました。
大きさとか衣装とかはまるっきり私にお任せで、指定はたった一つ、「よくあるようなウェルカムベアではなくて男の子と女の子のお人形にしてください」と・・・。
確かにめったに見かけないよね~。

で、いろんな本を図書館で借りたり、ネットで調べたりして、この人形達ができあがったわけです。
色々と試行錯誤したけど、今まで知らなかった技法とかちょっとしたコツなんかを知れて、作っててとっても楽しかった(*^^*)

早速プレゼントしたら、すごく喜んでもらえたので、作った甲斐がありました・・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!

by nyanya5023 | 2008-06-30 08:12 | 布小物