カテゴリ:雑貨( 7 )

ちっちゃなミラーで

c0158263_20115459.jpg


ダ○ソーで「プリンセスミラー」のストラップを見つけたので、早速デコ。
コドモ関係でお知り合いになったママさんが引っ越すことになったので、お餞別代りに差し上げました。
気に入って使ってくださるといいのだけど・・・。

c0158263_20122499.jpg
c0158263_20124643.jpg
c0158263_2013070.jpg

[PR]

by nyanya5023 | 2009-02-28 20:09 | 雑貨

花束?!

↓↓↓今日の製作物↓↓↓
c0158263_18544133.jpg


一見、花束ですが・・・・

実は・・・・・
[PR]

by nyanya5023 | 2008-09-24 19:01 | 雑貨

楽屋ミラー その2

また楽屋ミラー作ってしまいました。
c0158263_122025.jpg


今回は、ダイソーで材料をチョイス。
土台のミラーは210円商品ですが、かなりしっかりしていてGOODですよ。
お花はたくさん花がついたブッシュタイプを3種類混ぜました。
レースも105円(半分位残ってる)だし、リボンとパールは家に残っていたものを使ったので、材料費は500円弱です。

お花がもう1つ分位余ってるんですが、さすがに手鏡ばかりいらないしなあ。
うーん。他の使い道を考えた方がいいかしら?
[PR]

by nyanya5023 | 2008-09-15 20:57 | 雑貨

楽屋ミラー

最近流行ってるらしいですね。
ホンモノはチョーお高い(15000円!)ので、100円ショップに売ってた造花と手鏡で作ってみました。
c0158263_20464957.jpg

造花の花部分だけをグルーガンで貼り付けて、ぎっしりと埋まるようにしたら完成です。
ホントはリボンとかレースとかつけたらもっとゴージャスなんだけど、あいにく手持ちがなくて。

こういうのってセンスが必要よね。
花の色合い、ボリューム、配置・・・凝りだすとどこまでもやりたくなるんだもん・・・・。
「コレで終り!」と線を引くのがまた難しいな。
なかなか奥が深いですよ~(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by nyanya5023 | 2008-09-10 20:49 | 雑貨

アートクレイシルバーでミニプレート

以前から気になっていた「アートクレイシルバー」についに手を出してしまいました。
楽天のショップで「アートクレイシルバー・はじめてキット」が少し安く買えたもので・・・・。



薄く伸ばした銀粘土をミニミニクッキー型で型抜きして、Little Anns さんで買ったスタンプを押してあります。
ドライヤーで乾燥させた後、ガスコンロで5分焼き、20分冷ましてから、ステンレスのブラシで磨くと完成です。

c0158263_17555515.jpg

7gの銀粘土でこの3つがぎりぎり作れました。
後でCかんを通して皮ひもつけてネックレスにするつもりです。

粘土1パック(7g)が1500円足らずのようなので、1個450円くらいになるかな?
もしかしたら市販品を買ったほうが安くつくのかも・・・・。
粘土を買い足してまた作るか?と問われると返事に困りますね~。
もう少し安く買えたら作るかもしれないけど、どうかなぁ・・・・・。
[PR]

by nyanya5023 | 2008-04-05 17:57 | 雑貨

ピンクッション

c0158263_11303967.jpg


ペットボトルのふたを利用して、ちっちゃなピンクッションを作りました。

まず、ふたの部分に丸く切った布をボンドで貼り付けて、内側に折込みます。
次に、クッション部分(丸い布をぐし縫いして綿を入れて絞ったもの)を押し込んでボンドで貼ります。
最後に、レースやリボンを側面に貼り付けて、継ぎ目の部分に飾りボタンを貼り付けて完成。

手芸用ボンドで手がベタベタ~007.gif

勢いに任せて、10個くらい作ったけど、こんなにたくさんあっても使い道が・・・・。
[PR]

by nyanya5023 | 2008-01-31 11:33 | 雑貨

はんど&はあと 2007/12月号

c0158263_1128166.jpg

昨日に引き続き、「はんど&はあと」2007年12月号のキットです。

土台のつるのリース・フェルトボール・白のリボンはキットに付いていたもの、それに加えて100均のレースを使いました。

フェルトボールを全部貼り付けてから、本の見本と見比べて・・・

  ?????

何か足りない・・・・。


小サイズのフェルトボールが欠品してたのね~~。

ということでクレーム入れて、すぐに送ってもらいました。
すでに作った後だったので、「1個目はそのまま使ってください」と言われてちょっぴりラッキー♪


c0158263_11245638.jpg

我が家の玄関。

うちの中で飾るスペースは玄関の下駄箱の上だけです(^^;

上に飾ったリースと手前のクリスマスツリー、鏡の前のサンタクロース(ディズニーランドのお土産のチョコ)がない状態がニュートラル。


c0158263_85002.gif

私のHPです。コチラにも遊びに来てくださいね。

c0158263_8505942.gif

[PR]

by nyanya5023 | 2007-12-10 11:30 | 雑貨