カテゴリ:その他( 4 )

右手の人差指

先週の金曜日から、肘をピッと伸ばすと人差指がジーンと痺れてます。

だんだんひどくなってきて、今朝は何もしなくてもピリピリ痛みを感じるほど。

(っていいながらPC触ってるけどね)

さっき、整形外科に行って、レントゲン撮ったりいろいろ調べてもらったけど
原因がわからない~~~。

とほほ・・・007.gif


検査の途中、握力検査がありました。

座ったままだったので、MAXで力が込めれたわけではないのだけど、

右/34キロ、左/26キロ

先生に「すごー」って目を見張られ、鼻でフフンと笑われました。

・・・何か問題でも?!
[PR]

by nyanya5023 | 2010-08-10 20:38 | その他

年賀状完成!

毎年のことながら、ギリギリにならないと手をつけないもの・・・・それは年賀状。
お友達のダンナサマが郵便局にお勤めなので、年賀状は11月早々にゲットしているのに、手にしただけで安心しちゃうもんで・・・・・・(^^;;

今年は、tomoの幼稚園用、masaのお友達用、私用2パターン、ダンナ用の合計5パターンも作ってしまいました。
お世話になっていない人に「去年は大変お世話に・・・」と書くのもなんだかなぁ?と思うし、ダンナの会社用とtomoの幼稚園児用が同じというのもしっくりこなくて。

昨日から用意して、なんとか今日投函できました。
これで多分元旦に届くでしょう(* ̄∇ ̄*)

c0158263_23522839.jpg
c0158263_23524483.jpg
c0158263_23535835.jpg

[PR]

by nyanya5023 | 2008-12-25 23:46 | その他

ダンス発表会

昨日はダンス発表会でした。
c0158263_8384787.jpg
c0158263_8385818.jpg

昼12時からリハ、5時から本番・・・。
(実際は押しててリハは1時半、本番は5時半)

子供達は緊張もせず、「めっちゃ楽しかった!!!」って言ってました。
特に上の子なんて、「次の発表会はいつすんの?」って・・・・。
終わったトコやん?! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

c0158263_842494.gif


実は私も子供達にまぎれて、こそっと踊ったのでした。(ママ4人でね)
先生に「ママたちもぜひ」って言われたとき、散々恥ずかしいとか無理です!なんて言ってたくせに、衣装そろえたらすっかりその気に・・・。
「舞台には魔物が棲む」らしく、4人とも「気持ちよかったね、また出たいね」なんて言っていました。
きっと2度と子供達と同じ舞台に上がることはないだろうし、良い思い出になりました♪♪
[PR]

by nyanya5023 | 2008-08-03 08:35 | その他

ダンス衣装

もうすぐ子供達のダンスの発表会。
上の子は3歳から、下の子は1年前から習っています。

で、やっと衣装の準備が終わりました。
c0158263_831951.jpg

黒いパーカーにキラキララメの布を縫い付けてあります。
(フード裏、ポケット縁)
2サイズ(130→150)大きいものを選んであるので、裾をしぼり、袖も折ってます。
c0158263_8312375.jpg

更に袖が落ちないようにラメ布で作ったシュシュをはめました。

ちなみにズボンはこれまた2サイズ大きいダボダボのデニム、裾にゴムを入れて踏まないようにしました。

予定では、髪の毛はジェルで逆立てて、金色のワックスをつけるつもり。
近くで見ると金色なんだけど、舞台からだと茶髪にしか見えないんだよな~。
もっと発色の良いモノないかしら?

女の子は逆毛立ててポニーテールにしたり、サイド編みこみ(コーンロウもどき)にしたり髪型も色々凝ったり、お化粧もするんです。
衣装だって、パーカーの中にキラキラのへそだしTシャツを着ておいて途中でパーカーを脱ぐんだよね。
女の子のほうが何かとやりがいあるよな~、男はツマンナイ( ̄へ ̄|||) ウーム

衣装の準備は整ったけど、肝心のダンスの方が・・・・・ね。
上の子は一応今のクラスで一番の古株なのでソロパートをもらったんですが、どうも振り付けがまとまんないの。
先生が、「この子はフィーリングで踊る子だから・・・」と、あえて先生の振り付けはせず、「本人の思うとおりに踊ったら良いよ」と言ってくれたので、踊るたびに毎回振りが変わってしまう(/TДT)/あうぅ・・・・
先々週は(できもしないのに)ブレイクダンスもどき、先週はロボットダンス(パントマイム風)もどき。
今週はいったいどんな風に踊るんだろう?
というより、本番は何を踊りだすのか・・・・・・?
[PR]

by nyanya5023 | 2008-07-20 18:29 | その他