<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダンス衣装

もうすぐ子供達のダンスの発表会。
上の子は3歳から、下の子は1年前から習っています。

で、やっと衣装の準備が終わりました。
c0158263_831951.jpg

黒いパーカーにキラキララメの布を縫い付けてあります。
(フード裏、ポケット縁)
2サイズ(130→150)大きいものを選んであるので、裾をしぼり、袖も折ってます。
c0158263_8312375.jpg

更に袖が落ちないようにラメ布で作ったシュシュをはめました。

ちなみにズボンはこれまた2サイズ大きいダボダボのデニム、裾にゴムを入れて踏まないようにしました。

予定では、髪の毛はジェルで逆立てて、金色のワックスをつけるつもり。
近くで見ると金色なんだけど、舞台からだと茶髪にしか見えないんだよな~。
もっと発色の良いモノないかしら?

女の子は逆毛立ててポニーテールにしたり、サイド編みこみ(コーンロウもどき)にしたり髪型も色々凝ったり、お化粧もするんです。
衣装だって、パーカーの中にキラキラのへそだしTシャツを着ておいて途中でパーカーを脱ぐんだよね。
女の子のほうが何かとやりがいあるよな~、男はツマンナイ( ̄へ ̄|||) ウーム

衣装の準備は整ったけど、肝心のダンスの方が・・・・・ね。
上の子は一応今のクラスで一番の古株なのでソロパートをもらったんですが、どうも振り付けがまとまんないの。
先生が、「この子はフィーリングで踊る子だから・・・」と、あえて先生の振り付けはせず、「本人の思うとおりに踊ったら良いよ」と言ってくれたので、踊るたびに毎回振りが変わってしまう(/TДT)/あうぅ・・・・
先々週は(できもしないのに)ブレイクダンスもどき、先週はロボットダンス(パントマイム風)もどき。
今週はいったいどんな風に踊るんだろう?
というより、本番は何を踊りだすのか・・・・・・?
[PR]

by nyanya5023 | 2008-07-20 18:29 | その他

アップルチーズブレッド

こちらは「アップルチーズブレッド」
ABCの1dayレッスンのメニューです。
c0158263_9125419.jpg


中にクリームチーズと薄切りりんごのコンポート(電子レンジでチンしただけ)、ラムレーズンが入っています。


写真で見ると、ただの丸パン・・・・・(^^;;
この後、上から粉砂糖を振っておめかししたのだけど、カメラの充電がなくなったので画像なし(〒_〒)ウウウ
[PR]

by nyanya5023 | 2008-07-20 14:12 | パン

カンパーニュ

ABCのリッシュコース「カンパーニュ」です。
“田舎風のパン”ってことで雑穀が入ったシンプルなパン。
クープ入れるのが難しかった。
c0158263_993841.jpg


お味は・・・
素朴というか・・・もさもさ?
家族には超がつくほど不人気でした☆
[PR]

by nyanya5023 | 2008-07-20 10:06 | パン

無残な姿・・・・

今日のおやつはココアシフォンケーキ。

ふわふわに焼きあがりましたよ。

c0158263_8241553.jpg
c0158263_8272250.jpg
c0158263_8273299.jpg


2切だけナイフで切ってから、写真撮って~。
取り皿とかコーヒーとか用意しようとほんの数分目を離した隙にやられました!

切ってなかったから手づかみでむしりとって食べてた・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

c0158263_8275828.jpg

見て!この“してやったり”顔。

怒る気も失せました(ノ_-;)ハア…
[PR]

by nyanya5023 | 2008-07-01 15:22 | ケーキ