<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

入学グッズあれこれ

tomoが入学するにあたり、ちょこちょこと入学グッズを作っています。
幼稚園に入園する時はもっとたくさんあって大変だったのですが、今回は市販のものや幼稚園の続きで使えるものもあるので楽かな~。

まずは、給食セット(×2セット)
巾着、ランチョンマット、ティッシュケースの3点セットです。
これにお箸とマスクを入れて持って行きます。
c0158263_8485453.jpg


ついでなので、masaのも新調しました。
ランチョンマットはテーブルクロスを切っただけの物を去年から使っているので、巾着とティッシュケースのみ。
c0158263_8483284.jpg


次は、絵本バッグ。
幼稚園の時のものがあるのに、なぜ作ったのか???というと・・・

サイズ大きすぎ!だからです。

机の横にかけたときに引きずらないように、と持ち手~底までが35センチ程度のものと言われたんですよね。

以前のものも使ってもいいんですが、2つあると便利なので(^^)
felissimoの「サニークラウズ」のお洋服を買ったときについてきたタグをこそっとあしらってみました。
c0158263_8481331.jpg

[PR]

by nyanya5023 | 2009-03-30 08:41 | 布小物

チョコチップスコーン

たかこさんの粉ものお菓子」という本を買いました。



色々と小麦粉主体のお菓子が載っていまして、とりあえず第1作目は「チョコチップスコーン」に決定。
フードプロセッサーでガーッと混ぜて作る簡単レシピが嬉しい(^^)
c0158263_854459.jpg
c0158263_8541347.jpg


板チョコを大きめに刻んで入れたので、チョコの存在感がばっちりデス。
2倍量作ったので16個あったはずなのですが・・・あっという間に完売。
うちの子たち、ホントにチョコが好きなんです(^^;)
好き嫌いが多いtomo用に、味も見た目もチョコの魚とか野菜とかってないかしら(笑)
[PR]

by nyanya5023 | 2009-03-27 08:50 | おやつ