<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鬼太郎

c0158263_14331230.jpg

水木しげる記念館に来たよ☆
[PR]

by nyanya5023 | 2009-10-17 14:33

昼ご飯

c0158263_13105113.jpg

鳥取県境港市に着きました。
お昼は海鮮丼(b^-゜)
[PR]

by nyanya5023 | 2009-10-17 13:10

お出かけ

c0158263_9302583.jpg

加西にいます。
まだまだ走るよ(^O^)/
[PR]

by nyanya5023 | 2009-10-17 09:30

編み編み

c0158263_1817149.jpg

今日、パン教室で作ったパンです。
「ウインナーブランチ」

中にレンジでチンした千切りキャベツを粒マスタードで和えたものとウインナーが入っています。
一見編み編みしたように見えますが、平たく伸ばした生地の真ん中にキャベツとウインナーを並べ、両サイドに切り込みを入れて交互に重ねてあります。

中にりんごのコンポートとカスタードクリーム入れたりしても美味しいよ〜と先生にアレンジ教えてもらったので、家で作ってみようかな〜(^O^)
[PR]

by nyanya5023 | 2009-10-13 18:17

優雅に…

c0158263_1012620.jpg

c0158263_1012636.jpg

朝からスコーン焼きました。
上田悦子さんのレシピに沿って、(忠実に再現…とは言えないけど)サワークリーム使用してます。

紅茶もリーフティー(ダージリン)だし、スコーンにつきもののジャムとクロテッドクリームも用意しました。

クロテッドクリームは、近所のスーパーには扱ってる店がなくて、駅前のちょい高級スーパーにありました。
生クリームとバターの中間とのことで、乳脂肪分63%☆
カロリーが気になるところですが、なんともまったりした美味しさ…(*^o^*)

100gで400円弱は高いか安いか…スコーン10コ分…(^o^;)
[PR]

by nyanya5023 | 2009-10-12 10:12