<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カルディでうまいもん☆

c0158263_18243968.jpg

mixiのコミュで絶賛されているという杏仁豆腐(*^o^*)
なめらかさがたまりません〜〜(≧∇≦)
パンダのパッケージがめちゃくちゃかわいいよね♪

他にも珍しい食材などいろいろ買い込んだので、かなりの散財…(*_*)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-30 18:24

テーブルロール

c0158263_7353354.jpg

昨夜、テーブルロールを焼きました。

クランベリーチーズ12コ焼いて、ピザ2枚(写真撮る前に食べられた)焼いて、このテーブルロールを10コ焼いたのでオーブンレンジはフル回転です。
使った小麦粉はなんと1キロ超\(☆o☆)/
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-14 07:35

またクランベリーチーズ

c0158263_18314523.jpg

今朝からずっと雨で出かける気にならないわ(;_;)

こういう日は家でのんびり好きなことするのが一番!
テレビ見たり、折り紙折ったり、銘々好きなことしてます。

私はパンでも焼くか…とまたクランベリーチーズを焼きました。
クランベリーのとレーズンのと2種類作ったよ。
レーズンのはかなり甘め(酸味がない)ので、ちょっと残念。酸味のきついサルタナレーズンの方が良かったかもしれないな。

さて、今からピザ作ります(^_^)v
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-13 18:31

コサージュできた!

先日作ってたのはフェルトでしたが、今日は木綿の布を使ったコサージュです。

c0158263_2018277.jpg


昔のデニムスカートの裾についてた布で作ったので、材料費はほぼ0円に近いなぁ。
ボンド代、スプレー糊代、安全ピン代で10円かかってるかどうか。


実は、いったい何個作るねん?!状態なのよね・・・。
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-08 20:18 | 布小物

京都うまいもん

c0158263_2133627.jpg

昨日、10年ぶりに京都に行きました。
残念ながら観光する時間はなかったけど、しっかりお土産はGETしました(*^o^*)

「京ばぁむ」
抹茶生地とプレーン生地がとっても美しく、外側には抹茶のフォンダンが〜(≧∇≦)
程よい抹茶風味で生地はしっとり柔らかく、大変おいしゅうございました。

生八つ橋で有名な「おたべ」の商品です。
午後には売り切れるらしいので、買うならお早めに!
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-07 21:03

季節外れの…

c0158263_2112720.jpg

シュトーレン☆

本来はクリスマスを迎える日まで薄くスライスして食べる発酵菓子です。キリスト様のおくるみに見立てた形だとか。

が、これはアーモンド・オレンジピール・ラム酒漬けレーズンが入った菓子パンね〜。
こね方がうますぎて(?)膨らみすぎてタラコ唇みたいになっちゃった(^_^;)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-05 21:01

クランベリーチーズ

c0158263_2049262.jpg

ドライクランベリーを混ぜ込んだ生地でクリームチーズを包み込んで焼いてあります。

クランベリーの甘酸っぱさとチーズの相性はバッチリ(*^o^*)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-05 20:49

コサージュづくり

フェルトを使ったコサージュを作ってます。

極力、針と糸を使わずに作りたいので、接着は手芸用ボンド♪
切って巻いてボンド~~~!
手がベタベタになるけど、超楽ちん。


秋に小学校のPTAで講習をするかもしれないので、ネタ探し中です。
初心者でも簡単にできて、1時間前後で完成できるネタないですかね???
[PR]

by nyanya5023 | 2010-06-03 17:03 | フェルト