<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はらドーナッツ

神戸・岡本にある「はらドーナッツ」に行ってきました。

今日から子供たちがお寺のキャンプに参加しており、そのお寺のすぐ近くにお店があったの♪

お豆腐を使ったもっちりドーナツ、とても体に良さそうです。



[はらドーナッツ]
http://haradonuts.jp/
[PR]

by nyanya5023 | 2010-07-28 16:05 | おやつ

豆乳ビーンズ

c0158263_21224621.jpg

c0158263_21224617.jpg

ABCクッキング基礎コース上級クラスのレシピです。
契約回数の関係でレッスンは受けなかったので、お家で初挑戦。

豆乳入りの生地に黒豆甘露煮を包み、上からアーモンドのクッキー生地をかけて焼き上げたパンです。

豆乳の効果か、もちもちした食感。甘い黒豆と合わさってちょっぴり和風なパンですね。
[PR]

by nyanya5023 | 2010-07-11 21:22

和の涼を求めて…

c0158263_15323248.jpg

c0158263_15323282.jpg

夏と言えば、かき氷!

で、約1年ぶりにあかちゃ家さんにやってきました(*^o^*)

私は黒蜜、息子はレモンをチョイス。

すっきりした甘さの黒蜜がたっぷりかかった氷の中に白玉と餡が隠れていました。

レモンの方は、生のレモンを絞って作った、しっかり酸っぱいシロップ。
息子のお気に入りです(≧∇≦)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-07-10 15:32

ふわふわ(*^o^*)

c0158263_20594736.jpg

図書館で借りた本を見て作ったパウンドケーキ、過去最高のふわふわ感に仕上がりました!

いつも作るレシピと違うのはバターを飽きるほど泡立てたこと。
子供達も絶賛してくれたので、ちょっと面倒だけど頑張って作った甲斐がありました( ̄∀ ̄)

我が家の定番レシピ入り決定☆


レシピ:知りたがりの、お菓子レシピ /小嶋ルミ著
[PR]

by nyanya5023 | 2010-07-01 20:59