<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビーズ教室

c0158263_14312383.jpg

c0158263_14312398.jpg

お友達ママさんが主宰されてるビーズ教室に初参加(*^o^*)
去年からずっと行きたくて、やっと機会がめぐってきました。

かわいい蝶のモチーフとファーのネックレス♪

ビーズに9ピンを通して丸めるのが難しかったよ…。
初心者向けのパーツが少ないものを選んで正解だったわ。

無事出来上がった時はすごくうれしいね〜。
だから手作りは好き☆

さて、どこに着けて行こうかな(^w^)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-30 14:31

げっと!

c0158263_11275672.jpg

ミスドのポイントdeスクラッチ、リラックマとコリラックマのストラップをげっと!

かわゆい…(≧∇≦)

ほんとはぬいぐるみが欲しかったけど…ね…f^_^;


長い間通ってた歯科治療は無事に終わって、次は春にクリーニングに行けば良いらしい。

歯医者→図書館→ミスドのループは終了かぁ。

さ、お昼までちょっとのんびりしたら、気持ち切り替えせねば☆
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-25 11:27

デコ

c0158263_23554155.jpg

キーホルダーをデコってみた(^w^)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-17 23:55

試作品

c0158263_15551176.jpg

子供用ネクタイと蝶ネクタイの試作品( ̄∀ ̄)

ネクタイは少々面倒くさいけど蝶ネクタイは簡単に作れたわ。
どちらもゴムで首にかけるタイプになってるから着脱はラクラク。

どんな布を使うかで雰囲気はすごく変わるね。
息子達は蝶ネクタイはイヤだと言い張ってます(T_T)
どうしてもリボンに見えるからかな?
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-14 15:55

コリラックマ(≧ε≦)

c0158263_1113993.jpg

ローソンでパンに付いてるシールを集めてもらった、コリラックマのスープマグ♪

めちゃかわ(*^o^*)

毎週金曜日、ダンスに通う時に、ローソンで時間潰ししてパン買ってたので、2コ分貯まったの。

交換期限ギリギリなのもあり4軒回ってどこも品切れ(取り寄せ)。
自宅から一番近い(でも反対方向でめったに行かない)店で取り寄せようと出向いたら、たまたま残ってたので無事に連れ帰ってきました。
「灯台下暗し」ってやつですね〜(^w^)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-14 11:01

クランベリーミルク

c0158263_12584228.jpg

c0158263_12584250.jpg

…というパンを習ってきました。

コンデンスミルク入りバタークリームとクランベリーをクルクル巻いた生地を輪切りにし、型の中にランダムに入れて焼くとこうなりました(^w^)
多分かなり甘いんじゃないかなぁ。

今からお一人様ランチ。
さんちかFINEでベーグルセットを(*^o^*)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-12 12:58

ふわふわ(*^o^*)

c0158263_2126883.jpg

ベネッセ「はんど&はあと」12月号のキットを作りました。

ふわふわミルキーリース♪

毛足の長い毛糸をひたすら棒に巻きつけていく、とても簡単な作り方。
お花やリボンも本の通りにまとめました。

いつもアレンジしたいなぁと思って色々考えてるうちに次の号が届いてしまい、手付かず…になってました。
今回は届いてすぐに作ったよん(^_^)v
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-11 21:26

ごろごろスイートポテト

c0158263_20153873.jpg

c0158263_20153892.jpg

今日習ったパン♪

甘く煮た角切りさつまいもを、紫芋パウダーでマーブル状にした生地で巻き込んでます。
上にもたっぷりのさつまいも♪
見た目が華やか、味は素朴なおやつパンでした(*^o^*)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-02 20:15

ケーニヒスクローネのbag

c0158263_13594562.jpg

朝からパン教室行ってきました。

今日つい買ってしまったケーニヒスクローネのミニバッグ。
中にお菓子セット(1500円位)が入って2310円でした。
しっかりした作りだしビニールコーティングだし、内ポケットとファスナーもついて、なかなか使えそうよ。

バッグ買ったレシートで、コーヒー105円でいただいてます(^w^)
しばし現実逃避中(^_^)v


飲み終わったら電車に乗って帰宅だぁ。
そろそろ現実世界に戻らないとね。

宿題やらせて…ダンスの練習…もちろん家事もたんまり(-.-;)はぁ…(T_T)
[PR]

by nyanya5023 | 2010-11-02 13:59