<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちのワンコ

c0158263_1936819.jpg

c0158263_1936878.jpg

c0158263_1936824.jpg

サクサク、サクサク…。

初ニードルフェルトでワンコ作りました。

私が作る動物って、なぜかいつも「?」と首を傾げてます。

なぜ〜??
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-30 19:36

手作り焼肉のたれ

家でも簡単に作れるもんですね~053.gif053.gif

「手作り焼肉のたれ」コウケンテツ

カルディまでわざわざ韓国唐辛子(粗引き)を買いに行った甲斐あって、おいしくできました016.gif
100%のリンゴジュースは生のリンゴをすりおろししぼった果汁をつかいました。

今日は牛肉200g、豚肉300gが完売。
足らんかと思ったけど、白ごはんや副菜でなんとかしのげた感じ。


唐辛子を買うついでに買ったラグノオの「べイクドショコラ」がチョーおいしかったの。
普段は「ポロショコラ」、バレンタイン時期だけこの「べイクドショコラ」が出るそう。

みんなで1切れずつね!って言ってたのに、最後の1切れをtomoがこっそりが食べてしまってmasaとケンカ・・・・。
悪いのは当然tomoだけど、食べちゃったらどーしよーもない・・・・ってわかった上での確信犯だけにたちが悪いね。

こんなんばっかりやで~007.gif
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-29 19:09 | ごはん

ちょっと大人の

c0158263_23144431.jpg

3分クッキングのレシピで「ちょっと大人のチーズケーキ」を焼きました。

材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ。
クリームチーズとパルメザンチーズ、生クリームで超濃厚でした。カロリーもすごいにちがいない…。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-19 23:14

ハニーナッツツイスト

c0158263_2295050.jpg

ABCの無料サービスレッスン「ハニーナッツツイスト」を習ってきました。

いつも行く教室では予約取れず、隣校で。
雰囲気違うし、知ってる先生や生徒さんいないし、めっちゃアウェイ気分…知らない人と2人で共同作業は気を使う…。

とはいえ、ペアの人が割と家が近い&子どもの年が近いと判明してからは、しゃべりまくりでした(^w^)

肝心のパンは、蜂蜜の甘さとくるみの食感があってておいしかったですV(^-^)V
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-13 22:09

季節外れのブッシュドノエル

無印良品の手作りキット「ブッシュドノエル」を作りました。
さすがに年越しちゃったんで、お値段がぐぐっと下がって1箱210円になってました。

子供たちだけでやるはずが、masaが放棄(くもんの宿題が終わらん)し、tomoができるところは全部やりましたよ。

c0158263_21454523.jpgc0158263_2146192.jpgc0158263_21461968.jpgc0158263_21463970.jpgc0158263_21465476.jpgc0158263_21471526.jpgc0158263_21472899.jpgc0158263_21474191.jpgc0158263_21475383.jpg

味は、まあそれなり・・・でしたが、とても満足してました。
ほっといたら全部一人で食べてしまいそうだったわ・・・。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-08 21:43 | ケーキ

堺の塩

c0158263_12375063.jpg

堺の塩ラーメン専門店「龍旗信」

あっさり美味しうございました(*^o^*)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-03 12:37

帰省中

c0158263_17513753.jpg

只今ダンナの実家に帰省中です。

写真は花札でボロ負けした息子②…(^w^)
サンタさんにもらったおもちゃより、100均で買った花札に夢中なのです。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-02 17:51

初笑い

c0158263_21354563.jpg

c0158263_21354588.jpg

今年もよろしくお願いします\(^ー^)/

「シュレックフォーエバー3D」を観てきました♪
笑いあり、涙あり、3Dの効果も抜群!観に行って良かった(*^o^*)

それから…プッチンプリンのハッピーサイズ(特大)を子どもと半分こしました☆
右側のがハッピーサイズ、左側のが普通(3コ入りサイズ。
2人では食べきれずf^_^;
あまりの大きさに笑うしかなかったよ〜(^w^)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-01-01 21:35