<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アップルシナモン

c0158263_135729.jpg

c0158263_1357226.jpg

ABCシーズン冬の最後は「アップルシナモン」
見た目ケーキみたいなパンです。
赤ワインでスライスしたりんごを軽く煮たものを並べてあるのでなんだか豪華です。中にはシナモン風味のアーモンドクリーム入り。


神戸マルイ内のSAJIでお一人様ランチ中。
豚肉とキノコのクリームパスタ。うまし(^w^)
はよ帰らないと子供が帰ってくるわ〜(>_<)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-02-15 13:57

ビーズ

c0158263_21385926.jpg

2ヶ月ぶりのビーズ教室に行ってきました。
先生が色々な種類のキットを用意してくれてる中から気に入った物を選んで作ります。
で、ラスト1とのことで選んだゴージャスなネックレス。
Tピン曲げが苦手な私には苦行でした…(;_;)

3時間かかったけど、なんとか宿題にならずに出来上がって良かったわ〜。

帰り道は霙混じりの雨。夕方にはうっすら積もったけどすぐ溶けちゃって残念(>_<)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-02-14 21:38

今頃初焼き

c0158263_2123249.jpg

c0158263_2123245.jpg

昨日、今年初のABCレッスンに行きました。

「あんずショコラ」

ココアとチョコが入った生地の中にあんずジャムが入ってます。
ブリオッシュ型でお花の形に焼いて、粉砂糖やドライあんずで飾り付け。
お菓子みたいな甘ーいパンでした。

イチゴジャムとかベリー系、オレンジマーマレードでもよさそうです。

子供たちは中からトロリと出てくるあんずジャムが嫌だったようで食べてくれず(涙)

c0158263_21232439.jpg

あと、無印良品の「ブッシュドノエル」のキットがなんと100円になってたのを買ってきてあったのですが、さすがに2回目は面倒臭くて2人とも手つかずのままでした。
→1回目の様子はココで

「ママが作ればいいじゃん」
「責任持って作れよー」
と言われ、ささっと作りました。

見た目はちょっと可愛く、味は前と同じですww
[PR]

by nyanya5023 | 2011-02-08 21:23

本末転倒だよ

c0158263_2136827.jpg

自分用のバースデーケーキだから欲望の赴くままに…。

イチゴを2パック乗せたタルトにしました。

ケーキ食べながらイチゴが邪魔だと思ったのは初めてでした(^w^)
ケーキ食べてるのかイチゴ食べてるのかよくわからなかったわ…。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-02-05 21:36

うさぎ

c0158263_20493716.jpg

c0158263_2049371.jpg

かぎ針編みの帽子完成。

奥のカーキ色のを一昨年編み、今回はスモーキーピンクです。
息子①がお揃いで編んで欲しいと言うので、どうせなら他の色で…と編んだけど、最後に毛糸が足りなくなってポンポンが作れなかった…(;_;)
仕方なく、ヘアゴムについていたラビットファーのポンポンを外して付けてみました。
ついでにウサギのレースモチーフも付けたら、とてもかわいい帽子になりました。

ウサギ年女がウサギ帽子…まだいけるよね?あかんか??
[PR]

by nyanya5023 | 2011-02-02 20:49

デコってみた

c0158263_22543487.jpg

c0158263_22543472.jpg

c0158263_22543417.jpg

昨日楽天で注文したハンディミストが届きました。
乾燥対策になればいいけど、効果はどうだろうね〜!?


先月の「はんど&はあと」のデコキットが手つかず状態だったので、キットのミラーとハンディミストにデコってみたよ。

下書きも仮置きもせずぶっつけ本番。←こういうとこで大ざっぱなB型気質が露呈しまくり
超適当にやったから接着剤がはみ出てます(>_<)
写真ではわかんないけど、近くでみるとかなり…ね(汗)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-02-01 22:54