<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新ハンディカム

息子①が生まれてすぐ買ったビデオカメラが壊れてしまいました(涙)
もう修理期間も過ぎていてどうしようもなく…。

で、新しいの買いました!!
ちっちゃい〜〜〜!!
c0158263_8271139.jpg


手持ちの布で携帯用ポーチ作りました。
c0158263_827112.jpg

c0158263_8271129.jpg


手作りだから好きなサイズに作れるものの、調整が難しいね~。
表裏共にキルト布にしたら厚みがでてしっかりしたけど、パッツンパッツンになりました(汗)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-04-28 08:27

ごぼう☆バトン

c0158263_2049289.jpg

c0158263_20492841.jpg

c0158263_20492889.jpg

1ヶ月ぶりのABCクッキング(^O^)

今日は「ごぼう☆バトン」というパンを作りました。
甘辛く味付けしたごぼうの角切りと表面に塗ったしょうゆマヨネーズが、なんとも香ばしい(焼きトウモロコシの屋台みたいな香り)。

子どもたちは、ごぼうと聞くなり(-"-;)な顔して食べず…。


神戸そごうに富澤商店ができたので、ふらっと寄ってみました。
ネットショップは時々利用してたけど実店舗は初めて☆
ついいろいろ買ってしまった(^w^)

製パン用サラダミックス、桜ジャム、シードミックス、つぶジャム(いちご、メープル)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-04-19 20:49

ブランチマフィン

c0158263_21324948.jpg

食事用の甘くないマフィンです。

ツナ、ミックスベジタブル、チーズが入っていて、生地自体にもカレー粉、黒胡椒が入ってます。

これ一つとコーヒー、ヨーグルトで満腹朝ご飯(^w^)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-04-17 21:32