<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン

c0158263_19584895.jpg

c0158263_1958482.jpg

1枚目のが昨日教室で作ったパンです。
サワークリームを使ったフィリング入りパンの上に、イチゴジャムを塗り、イチゴとブルーベリーを飾ってかわいらしい仕上がり(^O^)
いつもなら子どもたちはすっぱいクリームは嫌がって食べないんだけど、これは好評であっという間に食べ尽くしてたわ。


2枚目のはさっき焼きあがったパン。
メープル味の粒ジャムを混ぜこみ、表面にグラニュー糖をふりかけてカリカリ食感になってます。
粒ジャム入れすぎて激甘のパンに…(-"-;)

パンは途中で味見できないから、アレンジするときの加減が難しいね〜。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-05-31 19:58

自分でつくるトリュフ

c0158263_16503888.jpg

c0158263_16503835.jpg

台風でどこにも行けず家でおとなしく…していられるハズもなく…。

無印良品の「自分でつくるトリュフ」を作って暇つぶし。

湯煎のお湯を沸かす以外はほぼ息子②がひとりでやりました。

お味は…甘っ!!
子どもたちは「超うまー」と大喜びでした。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-05-29 16:50

またお弁当

c0158263_8474899.jpg

今日は3年の環境学習でまたお弁当・・・。
肉メインの茶色いお弁当になりました。

お天気は微妙な曇り空。
学校から登って登って登って…小一時間登って公園に行くのだけどね。
頑張って歩いて出かけたのかなぁ?
延期でないことを祈ります。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-05-27 08:47

お弁当

c0158263_6583877.jpg

c0158263_6583892.jpg

今日は5年の田植え体験学習の日。

早起きしてお弁当作ったよ。
私も付き添いで同行するので2つ(黄色のが息子、ピンクのが私)


が…外はどしゃ降り(泣)
多分来週に延期かなぁ。
あと30分で小雨になるとは思えないしね。

週末は3年の環境学習でまたお弁当作らないと(これまた雨予報・・・)
[PR]

by nyanya5023 | 2011-05-24 06:58

R?D?

c0158263_13591031.jpg

"R"ICKES(リッキーズ)?

NO!"D"ICKES(ディッキーズ)!

私らオバチャンやから最近の若者の流行りはよぉわかりませんでな(汗)

夏の発表会衣装のディッキーズパンツ。
クラスのママさん達とまとめ買いしました。

楽天のお店の在庫をほぼ買い占めたぜ!
昨日の午前中に注文して今日のお昼に届くなんて、仕事早すぎっ!!

上のシャツは先生がまとめて買ってくれるので、母の仕事はとりあえず完了ダ。
あとは本人達が頑張って踊るのみだね。
[PR]

by nyanya5023 | 2011-05-21 13:59