人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学グッズあれこれ

tomoが入学するにあたり、ちょこちょこと入学グッズを作っています。
幼稚園に入園する時はもっとたくさんあって大変だったのですが、今回は市販のものや幼稚園の続きで使えるものもあるので楽かな~。

まずは、給食セット(×2セット)
巾着、ランチョンマット、ティッシュケースの3点セットです。
これにお箸とマスクを入れて持って行きます。
入学グッズあれこれ_c0158263_8485453.jpg


ついでなので、masaのも新調しました。
ランチョンマットはテーブルクロスを切っただけの物を去年から使っているので、巾着とティッシュケースのみ。
入学グッズあれこれ_c0158263_8483284.jpg


次は、絵本バッグ。
幼稚園の時のものがあるのに、なぜ作ったのか???というと・・・

サイズ大きすぎ!だからです。

机の横にかけたときに引きずらないように、と持ち手~底までが35センチ程度のものと言われたんですよね。

以前のものも使ってもいいんですが、2つあると便利なので(^^)
felissimoの「サニークラウズ」のお洋服を買ったときについてきたタグをこそっとあしらってみました。
入学グッズあれこれ_c0158263_8481331.jpg

by nyanya5023 | 2009-03-30 08:41 | 布小物