人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃初焼き

今頃初焼き_c0158263_2123249.jpg

今頃初焼き_c0158263_2123245.jpg

昨日、今年初のABCレッスンに行きました。

「あんずショコラ」

ココアとチョコが入った生地の中にあんずジャムが入ってます。
ブリオッシュ型でお花の形に焼いて、粉砂糖やドライあんずで飾り付け。
お菓子みたいな甘ーいパンでした。

イチゴジャムとかベリー系、オレンジマーマレードでもよさそうです。

子供たちは中からトロリと出てくるあんずジャムが嫌だったようで食べてくれず(涙)

今頃初焼き_c0158263_21232439.jpg

あと、無印良品の「ブッシュドノエル」のキットがなんと100円になってたのを買ってきてあったのですが、さすがに2回目は面倒臭くて2人とも手つかずのままでした。
→1回目の様子はココで

「ママが作ればいいじゃん」
「責任持って作れよー」
と言われ、ささっと作りました。

見た目はちょっと可愛く、味は前と同じですww

by nyanya5023 | 2011-02-08 21:23