人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針ケース

最近いろんな方のブログで「かぎ針入れ」を見かけます。

私も以前から使い勝手の良い入れ物が欲しくて・・・。
(今は小さめの布製ペンケースを使っていました)

以前雑誌で「棒針入れ」の作り方が載っていたので、それを参考にかぎ針サイズで作ってみました。

かぎ針ケース_c0158263_16244170.jpg
かぎ針ケース_c0158263_1624556.jpg

最近気に入っているパープル系の布をチョイス。
ルシアンの花柄とドット柄はパッチワーク用の布、無地の布はメーター売りのコットン。
内側は先日も使った生成り色の帆布。

ゴムで留めるか、スナップボタンをつけるか、色々考えた挙句、細い細いトーションレースを巻きつけて止める形にしました。

が、帆布、あまり厚手ではないけどかなりしっかりしていて・・・固くてクルクルと巻いて保管するつもりが、3つ折でちょうど良い感じになりました。




かぎ針ケース_c0158263_85002.gif

私のHPです。コチラにも遊びに来てくださいね。
かぎ針ケース_c0158263_8505942.gif


by nyanya5023 | 2007-12-17 16:26 | 布小物