人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがやのこぐまちゃん

わがやのこぐまちゃん_c0158263_16423889.jpg

我が家のこぐまちゃん(オス・5さい)
いつか「茶色のくま」になることを夢見ています。

わがやのこぐまちゃん_c0158263_16431019.gif


先日、雑貨店で見かけたくまの帽子がとてもかわいかったのに、サイズが小さくて(たぶん赤ちゃん用かな)買えなかったので、同じようなものを作ってみました。

わがやのこぐまちゃん_c0158263_1643404.jpg
わがやのこぐまちゃん_c0158263_1644319.jpg


並太のベージュ色の毛糸で、「リング細編み」でぐるぐると編みました。
指にループを引っ掛けながら編むと、裏面にこんなふうにリングが出た状態で編みあがります。
お耳は細編みで円を編んで2つ折にして綴じ付けました。

わがやのこぐまちゃん_c0158263_16463237.gif


わがやのこぐまちゃん_c0158263_16442177.jpg

お気に入りのプーさん枕と一緒でご満悦。

写真を撮った後、脱いだ帽子をまじまじと見て・・・・
「次は茶色の毛糸で編んでな。これ、しろくまみたいやからいらんわ」だって~。
ショックです(TωT)ウルウル

by nyanya5023 | 2007-12-21 16:47 | ニット小物