人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポシェット♪

ポシェット♪_c0158263_21171458.jpg

子供用のポシェットを作りました。


表布に使っている生地、元は、おにいちゃんが幼稚園卒園の時に、担任の先生からもらった巾着袋でした。
「給食セットを入れるのに使ってね」と言われたけど、すでに給食用の巾着を用意していた上、学校指定のサイズではなかったので、ずーっとたんすの中に眠っていたんです。
せっかくの記念品なので捨てるのは忍びないし・・・と、縫い目を解いてリフォームしちゃいました。

裏地に白無地の木綿布を合わせ、底は折りたたみマチにして、ファスナーをつけ、サイドは綾テープでぐるっと縫い付けて、簡単ポシェットに変身。

紐がベージュの方が小1のおにいちゃん用、茶色の方が5歳の弟用。
斜めがけにするのにちょうどいい長さにしてあるので、ちょっとだけ紐の長さが違うのです。

お出かけのときに、ミニタオルやティッシュを入れてるのはおにいちゃん、弟は大量のあめちゃんを入れています。

最近ガチャガチャで見つけた、ミスドのドーナツキーホルダーをつけて・・・。
(これがまた本物そっくりで美味しそうなんだよ~)

by nyanya5023 | 2008-01-15 21:25 | 布小物