人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・バレンタイン♪

幼稚園のお友達と一緒に、ABC無料イベントに参加しました。

今日は「ショコラハートケーキ」
2月13日、14日はケーキを作って、その後彼氏とデート053.gifという人が多かったらしいけど、さすがに1週間以上過ぎれば空いていました。

板チョコ1枚(2台分)を溶かして混ぜ込んだバターケーキに、チョコとナッツ・粉砂糖で可愛いデコレーションをして完成。

お友達はめったにお菓子作りをしないし、あまり興味がないの~って言ってたけど、とても楽しんでくれたようで良かったわ^^

遅ればせながら・・・バレンタイン♪_c0158263_9334836.jpg


中央部分をハート型で型抜きして、溶かしたコーティングチョコを流してあるのですが、ちゃんと固まる前に箱詰めして持ち歩いたものだから、帰宅して箱を開けたら、表面がマグマが固まったみたいになってた~(*_*)
彼氏にあげるのではなくて良かったな(?)
子供達はそんなことはお構いなしなので、ガッツリ1/4切れ食べました。
ナッツはきれいに剥がして残してあったけど(^^;)

by nyanya5023 | 2008-02-22 12:22 | ケーキ