人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★cube★

★cube★_c0158263_6492545.jpg
わが家のcubeちゃん。
SnowwinGさんの無料レシピ(現在は配布終了)で作りました。
★cube★_c0158263_6494734.jpg
★cube★_c0158263_650293.jpg

薄手のダンガリーとブルーの小花柄のツートンで、Pres-deさんのタグをつけました。

幼稚園の息子が公園で遊んだ後、お友達といつも「あめちゃん交換」をするので、いろんな種類の飴を入れて持ち歩いています。
「1個上げたら1個もらう」ルールなので、お兄ちゃんのときはあまり減らなかったんですが、弟はもらった飴はその場でガリガリ食べちゃうのであっという間になくなるの・・・・。

そういえば、飴のことを「あめちゃん」と呼ぶのは関西弁らしいですね。
老若男女みんな「あめちゃん」と「ちゃん付け」してるのよね。
たとえコワモテのオジサンでも「あめちゃん」って言ってるもんねー。

後は「コープ(co-op)さん」
宅配に来てくれたら「あ、コープさん来たよ~」って「さん付け」で呼んでますね。
生協とは言わないな~。
これは神戸だから?
(大阪の実家では言ってないのよね)

by nyanya5023 | 2008-05-09 06:43 | 布小物