人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐パン

ABCの1dayレッスンにまたまた行ってきました。

今日は「お豆腐パン」

生地に絹ごし豆腐を練りこんであります。

ココア生地にはオレンジピールを混ぜ込んで、ココアカスタードクリームを包んであります。
プレーン生地はクランベリーを混ぜ込み、いちごクリームチーズを包んであります。

焼きあがって粗熱が取れたところで、アイシングで飾り付けて完成。
お豆腐パン_c0158263_20535794.jpg

熱がまだ残ってたので、アイシングがかなり溶けちゃったのが残念。(帰宅したら全面にうっすらかかってた)

お豆腐パン_c0158263_20542168.jpg

可愛い箱に入れて、まるで買ったみたいでしょ?お土産にもってこいだわね。
・・・・講習料はカワイクナイので、誰かにあげるのは勿体ないわ・・・・・。

by nyanya5023 | 2008-09-10 11:30 | パン