人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクレープ

明日、上の子の運動会に実家の両親がやってくるので、おやつを作りました。

ココア風味のミルクレープ。

ココア入りのクレープ生地を12枚焼き、間に溶かしたビターチョコ+カスタード+クリームチーズのクリームをはさんで重ねていきました。
が、全部重ね終わっても高さが3センチ足らず・・・( ̄Д ̄;;
3センチじゃ見た目かっこ悪すぎるので、半分に切って上に積み重ね、半円のミルクレープが完成。
どうせ切り分けて食べるからわかんないしね(^^;)

ダイソーで買ったケーキフィルムを巻いたら、見た目は市販っぽくなりました。
ミルクレープ_c0158263_2192982.jpg


味は・・・・。
クリームチーズが入ったのでかなり濃厚(^-^;
クレープはあまり甘くないんだけど、ずっしりした感じになっちゃいました。

両親は「ちょっとくどいからもうええわー」って・・・・・。

好みに合わせて作るのって難しいなぁ。

by nyanya5023 | 2008-09-26 18:03 | ケーキ